· 

スクナヒコナからのメッセージ

いつも突然ですが、今日はスクナヒコナさんからのメッセージを受け取りましたので

お伝えします。

 

 

 ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ 

 

 

荒波にもまれて疲れているなら

 

あなたを癒しなさい。

 

こころ(ハート)が見えなくて、わからないなら

 

あなたの手をみてごらんなさい。

 

いまあなたが持っているもの。

 

握って放したくないもの。

 

掴みたいもの。

 

その小さなパーツがあなたという存在を象徴している。

 

よく見てみると、あなたの苦労も手に表れている。

 

そのような小さなパーツはあなたという世界を反映している。

 

あなたが少しでもあなたを労わるなら、その小さな場所から

 

変わっていくだろう。

 

その手の先には何があるであろうか。

 

あなたの手は誰かの手に繋がっている。

 

あなたが繋がっている手も、その先の誰かも本当はあなたの一部である。

 

あなたのほんの少しの自分への労わりが、誰かを労わることになる。

 

まず、あなたを癒しなさい。そうすれば世界が癒される。

 

あなたに優しくしなさい。そうすれば世界も優しくされる。

 

 

 ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆ ❖ ◆

 

 

 

とりあえず聞いたものの、誰だかわからなかったのであとで調べてみましたよ。

日本の神話に登場する神様で、国作りに関わった重要な神様だそうです。

ご利益は

・医薬

・病気平癒

・酒造繁栄

・五穀豊穣

・国土平安

・諸産業興産

・航海守護

・漁業守護

・縁結び

 

 

仏教では薬師如来がその役割を担っているというと分かりやすいね。

 

調べていったら、神田明神にも祀られているというのを見て、

「見たことある‼」と思い出し、自分の過去の写真を探したら、

やっぱりありました。(2013年撮影)

 

 

 

このちょこんと波に乗っている金色のかわいい子がスクナヒコナさんらしい。

 

かわいいからスクナちゃんて呼んじゃおうかな。

 

。。。調子に乗りました、ごめんなさい。

 

 

調べたところ、

ツクヨミノミコトやスサノオノミコトが五穀の起源を作った神様で、スクナヒコナノミコト(少彦名命)はその五穀を伝える働きをした神様だそうです。

 

ちょこんと乗っているのはガガイモのサヤ。これで大海原を渡ってきたというのですよ。

ガガイモとは、つる性の野草のことで紡錘形の実を付け、種には白い毛が生えていて風で飛んでいきます。残った殻がガガイモのサヤなのです。

 

 

 

みなさん、自分に優しくしてね~

身体も労わってあげてね❥  from Sukuna

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

皆さんにとって有益な情報を

いち早くGETしてね。

時々お返事しています。

 

 

毎週のメッセージのその先のメッセージを

+‪αコーナーで配信しています。

 

そのほか登録特典で

全てのメニューに使える

10%OFFクーポンのプレゼント!

 

いまパソコンで見てくれてる方は

こちらをスマホで読み取ってね。

 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️😊⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 

 

人生変容・最高の未来を選んで実現する

スピリチュアルカウンセリング、コーチング

 

対面・オンラインセッション再開しています。

 

お申し込みの際に

ご希望のお日時を3つお知らせくださいね💕