· 

立春

今日も来てくださってありがとう。

今日は立春。

それにふさわしいお天気のようですね。
新しいエネルギーを意識してみましょう。
昨日お伝えした呼吸はいつでもつかえます。
自分をクリアにしたいとき、エネルギーを取り込みたいときにしてみてください。
気功では丹田というおへその下をとても大事にします。
取り込んだエネルギーは最後におへその下あたりの丹田、
お腹の中にしまう感じにすると良いですね。
今日、あなたはどんな感じがしますか?
これこらお仕事に出かけるし、朝は忙しいからそんなこと感じている暇はないですか?
それだとね、だんだん自分に対する感度が鈍くなってしまいます。
毎日に追われて終わってしまうとね、自分が何なのかわからなくなってしまいます。
するとね、立ち止まるような出来事がどーんとやってきてしまうのです。
それも天からの恵みですなのですが、どーんと落ちてから上がるのって大変でしょう?
それから感度が鈍っていると、ヒーリングを受けたりしても自分が変化したかどうか
わからないことが多くて、自分には効き目がなかった、なんてことにもなるのです。
一日にご5分でもいいからあなた自身に意識を向けてあげてください。
今年の年の運気というのは、なんだかイケイケな感じですが
じゃあ何を実行していくかというのは人それぞれです。
要するに「何をする、しない」のか。
実行というと、なんだかアウトプットの方なイメージがしてしまいますが、
そうではありません。
一見停滞のように見えることも、それは勉強、インプット、準備の時間なのです。
立春だ、エネルギーだなんて言っても、なんだかやる気にならないとか
動けないよという方もいらっしゃるでしょう。
それは「準備をして待つ」というのを自覚してやる。というわけなのです。
私もこの仕事をする前、5年間そのような準備期間がありましたよ。
そのことはまた別の時にお話しますね。
 
 
 
何をしてもうまく行かないと運が下がっているのかなぁって思うでしょうね。
 
それは運が下がっているのではないのです。するのに適した時期があるのです。
 
 
その波に乗っていけると物事が楽に進むと感じるのです。
 
そのために色々な鑑定を利用するのもいいですが、それはあくまでも参考です。
 
最後に決めるのはご自身でしょう?
 
波を感じるにはご自分の感性を磨くのがいいんですよ。
 
 
今日のあなたはどんな感じがしますか?
 
 
六本木のマルシェにて
六本木のマルシェにて