· 

ハートに宇宙がある

今日も来てくださってありがとう。

これはね、私のお気に入りのチューナーでオーム(OM)136.1HZ。

 

普通のチューナーとは違って頭におもりが付いていて、

 

響く音がとても低音。

 

136.1HZとうのは宇宙のはじまりの音で、完全な音とされています。

 

すべてをひとつにする響き。

 

そして、地球の周波数をもとにして作られたの。

 

 

私が昔、一番最初に手に入れたチューナーでもあります。

 

チューナーがとにかく欲しくて欲しくて、

 

「宇宙のはじまりってどんな音だろう」って思って買ったのね。

 

 

よくわからなかったけど、使ってみたらすごく不思議な感覚で

 

チューナーの良さを感じ、その後勉強して

 

ヒーリングにも取り入れるようになりました。

 

 

 

 

不調和を調和に導いてくれる。

 

すっきりしないときや、疲れた時、私は瞑想などのワークの前にも

 

使ったりします。

 

 

そして、136.1HZというのはハートチャクラに対応しているの。

 

ハートは地球とおんなじバイブレーションなんです

 

これでハートチャクラの中に詰まったストレス、悲しみなどの思いを

 

開放するとかにも使います。

 

 

私の母が心臓に持病があり、その日は少し不調でなんだか重くて

 

苦しいというのでオームチューナーをあててあげました。

 

すると、「なんだかよくなった、不思議だね。」と言っていましたよ。

 

うれしかったな。

 

治療にはならないけれど日常的なケアとして、

 

乱れを調整してくれるのですね。

 

 

 

ハートってからだの中心でチャクラのなかでもとっても大事なところ。

 

そこに宇宙のはじまりがあるってすごいね。

 

 

人間はどこから来たのか解明されてはいないけど、(気づいてる人は多いけど)

 

宇宙や太陽、月たちとつながっているんだなあ。

 

 

みんなも振動してるんだよ。

 

宇宙があるんだよ。


 

 

じゃあ逆に言うとさ、ハートって愛のところでしょ?

 

宇宙の始まりのバイブレーションはやっぱり愛なんだ。

 

地球って愛の星なんだ。

 

そうだやっぱり愛なんだ。

 

・・・この歌がそこまで言っていたかどうかはわかりませんが(-_-;)




自分の中に愛や宇宙があることを思い出してほしいなぁ。


それは決して外からもらうものじゃない。自分の中にあるってわかるだけなのに。